足が太くなる原因とは…?

こんにちは

口癖は「ダイエット」

な女子大生リコピです!

 

 

あなたは

・なんで足が太くなるの…

・なにが原因…?

・今すぐどうにかしたい…!

 

f:id:licopi0921:20200818183930j:image

 

こんな風に思ったこと

ありませんか?

 

私も何回も思いました!

 

あなたが無意識にとっている行動

実はそれが

足を太くしているとしたら

今すぐ変えたいと思いませんか?

 

f:id:licopi0921:20200818183911j:image

 

そこで今回は

足が太くなる原因

ご紹介します。

 

 

この記事を最後まで読んだ方は

 

足が太くなる原因が分かり

記事を読んで実践すれば

スキニーの似合う

とても素敵な足

 

f:id:licopi0921:20200818184024j:image

 

グッと近づき

これからあなたの足が

太くなることはありません!

 

 

逆にこの記事を最後まで読まないと

あなたの足は

これからもどんどん太くなり

 

f:id:licopi0921:20200818184056j:image

 

周りの友達から

「〇〇大根足だよね〜笑」

なんて話のネタにされてしまうかも…

 

陰でそんなこと言われる

なんてですよね?

 

なのでこの記事を最後まで

しっかり読んでください!

 

無意識にやりがちな

足を太くする行動3つ

まとめてみました。

 

f:id:licopi0921:20200818184127j:image

 

・足を組んで座る

 

自然と足を組んでしまう人は

実は骨盤が歪んでいます。

 

足を組んで座ると、

ずれてしまった骨盤を

まっすぐに揃えようと、

身体が安定を図ろうとします。

 

そのため、身体は

勝手に足を組んでしまうのです。

 

足を組むことで組んだ方の

お尻の筋肉は使われなくなり、

筋力が低下し、たるんでしまいます。

 

また、足を組むことは

歪んだ骨盤に楽をさせている

だけにすぎないため、

 

骨盤の歪みは

ますます助長されてしまいます。

 

骨盤が歪むことで

下半身もさらに太くなっていき、

疲労むくみの原因にもなるのです。

 

f:id:licopi0921:20200818184152j:image

 

・片足重心で立つ

 

片足に体重をかけているとき、

重心になっている足の外側に

体重がのり外ももが張ってしまい

足の太さがより目立ってしまいます。

 

f:id:licopi0921:20200818184315j:image

 

・塩分やアルコールの摂りすぎ

 

普段から塩分やアルコールを

過剰に摂取していると、

余分な水分が

うまく排泄できなくなります。

 

老廃物が身体に溜まり、

足が太い原因になるのです。

 

また、人の身体は60%が水分。

この水分が全身を流れて

細胞に栄養を送り、

老廃物を回収し体外に排出しています。

 

しかし、塩分やアルコールの

過剰摂取により体内の水分濃度の

バランスが崩れると、

身体がむくんでしまうのです。

 

大量の水分を得た身体は

老廃物を溜め込んで

太くなり、

さらに痩せにくくなってしまいます。

 

f:id:licopi0921:20200818184342j:image

 

自分の足が

なぜ太いのか。

 

その原因を知ることは

とても大切です。

 

原因が分かると対策もとれます。

 

誰でもスッキリとした

スキニーの似合う素敵な足

手に入れることはできます。

 

f:id:licopi0921:20200818184414j:image

 

足が太い悩みとは

サヨナラしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。