ガチガチの筋肉太りしたふくらはぎで悩んでいるあなたへ!

こんにちは!

口癖は「ダイエット」な女子大生

リコピです!

 

 

昔スポーツをやっていた人。

日々の生活の中で筋肉が

ついてしまった人。

 

f:id:licopi0921:20200820235941j:image

 

ふくらはぎの筋肉太り

どうやって細くしたらいいのか

分からず悩んでしまいますよね。

 

でも、実は

ふくらはぎの筋肉太りは

ちょっとした生活習慣の改善

解消できてしまうんです!

 

f:id:licopi0921:20200821000003j:image

 

 

まず、ふくらはぎを太くする

主な原因3つあります。

 

①脂肪がついている

②むくんでいる

③筋肉がついている

 

f:id:licopi0921:20200821000054j:image

 

①なら

運動食事制限

で解消できます。

 

②なら

リンパマッサージ

エクササイズで解消できます。

 

ですが、③は

1番ふくらはぎ太りが目立ちやすく

落としづらいです。

 

そこで、今回は

筋肉質なふくらはぎ

すらっと細いふくらはぎにする

方法をご紹介します!

 

f:id:licopi0921:20200821000110j:image

 

 

今回の投稿を最後まで読むと

みるみるうちに

ふくらはぎが細くなっていき

 

短パンやスカートが

思いっきり履けるように!

 

f:id:licopi0921:20200821000128j:image

 

友達からは

「脚細い〜!羨ましい!!」

と驚かれるも遠くないでしょう!

 

 

でも逆に、

最後まで読まなければ

 

筋肉ガチガチ

太いふくらはぎなまま

 

短パンやスカートは

もちろん履けない。

 

f:id:licopi0921:20200821000339j:image

 

夏でも

ふくらはぎが

ギリギリ隠れるスカートや

ダボっとしたズボンばかり

 

自分のしたいお洒落も楽しめません!

 

そんなのは絶対ですよね!

だったら、

この記事を最後まで読んでください!

 

 

その解消方法3つあります。

 

①歩き方を見直す

f:id:licopi0921:20200821000410j:image

 

1.前に出した足は

 かかとから着地する。

※この時、つま先は上げる

 

2.足首を使ってつま先に

 体重移動をしながら踏み出す。

※この時しっかりと

 地面を押すように

 膝を伸ばす

 

※お尻の位置が

 高くなるのを意識しながら

 歩く

 

②ヨガのポーズ

f:id:licopi0921:20200821000435j:image

 

1.座骨がしっかりと

 付くように座る

 

2.足を広げて、片方の足は曲げ

 足の裏をもう片方の

 足の内側につける

 

3.伸ばしている方の足は

 つま先が天井を向くようにする

 

4.背筋を伸ばし前屈をする

※息を吐きながら

 

5.鼻先と伸ばしてる足の

 すねをつけるイメージで。

※背中が丸まらないように

 

ゆっくりと呼吸しながら5回を

左右行いましょう。

 

③.凝り固まった筋肉を解放

 『筋膜リリース』

f:id:licopi0921:20200821000447j:image

 

1.ふくらはぎを両手で包み

 指で圧をかける

 (2秒キープ)

 

2.同じように圧をかけながら

 位置をずらしていく

 

足首の上から

膝の裏まで行いましょう!

f:id:licopi0921:20200821000520j:image

 

筋肉太りの方は筋トレは逆効果!

まず筋肉を緩めてあげることから

始めましょう!!

 

この記事をベッドで読んでいる方は

すぐに実践を!

 

今すぐに実践できない方は

スクショをして

忘れないようにしましょう!

 

一緒に、細くて綺麗な

ふくらはぎを手に入れて

オシャレを思いっきり

楽しみましょう!

 

f:id:licopi0921:20200821000548j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!